おじいちゃん おばあちゃんから学ぶこと

私の仕事は、介護士である

介護士になって早15年 嬉しい事 悲しい事 本当に色々ありました

嫌だったことは、家族の方が施設に乗り込んできたこと

悲しいなぁ・・・と思った事は、やっぱり別れですね

嬉しことは、出会えてよっかたとか 家の方がいつも話に出てきてとても嬉しい様子といわれることです

そんな中凄くかわいいおばあちゃんがおられて、いつもニコニコされていました

なぜニコニコされているのか尋ねると「ニコニコしていると、みんなが私に優しくしてくれるから」確かなそな方の周りはいつも助け合いがありました

95歳でも気配りそして、幸せになるすべを知った気がします 私もニコニコばーちゃんになろ😊😊😊